記事の作り方、投稿の仕方

on 2011年1月7日金曜日
※必ずスレがdat落ちしてから記事を投稿しましょう、そのスレの人に迷惑がかかります。

まず2ch エクサワロスさんからエクサツールをダウンロードしてきます。
※エクサツールの動作にはInternetExplorer8が必要なのでダウンロードしてインストールしてください。

適当なフォルダに解凍します。

次に元となるdatを取得します。

Janeの場合はまとめたいスレを開いて開いているスレ一覧のところからタイトルを右クリックし[このログを保存]→[datを名前をつけて保存]でエクサツールのフォルダに保存します。
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12などから取得してもいいです。専ブラ用datは変換後画面下方。
GoogleChromeのアドオン2chRevivalも良いです、ミラー変換機よりこっちの方がおすすめ。

エクサツールを起動し[開く]ボタンを押しdatを読み込みます

詳しい操作方法は2ch エクサワロスさんに載っていますのでわからなかったら読みましょう。

編集したら[実行]を押します、すると編集した内容がクリップボードにコピーされます。

次にBloggerにログインし投稿画面を開き本文欄の右上のHTMLの編集タブを選択し貼り付けます。

このときにスレの>>1もしくはキリのいいところに「<!-- more -->」と書き込みます。
これでそれ以降は「続きを読む」に格納されます。

そして右下のラベルに記事のカテゴリを書き込みます。

最後にエクサツールの上の方のスレタイをタイトルにして「投稿を公開」で投稿するのですがエラーがでてしまいます。
しかしここでは「この投稿の本文についてHTMLエラーを表示しない」にチェックを入れて投稿を強行します。
AAが大きすぎて改行されてしまう場合はそのAAが含まれるレスの本文を<span class="aa-s1>と</span>で囲ってください、文字が小さくなります。 それでも足りないときはまた新しい要素を発行しますのでメールください。
記事の最後に記者によるコメントを挿入したい場合は<div class="r-comment">~</div>で囲うと点線の枠がつきます。
「class="r-comment"」を「class="r-comment aa-s1"」にすると上記のようになるので大きなAAも使えます。
また画像スレをまとめたい人はリーダーに連絡してください、画像用のサーバーが用意されています。


【サンプル】-【宗教】人は死んだらどうなると思う?【死後の世界】

0 コメント:

コメントを投稿